2021/03/07 09:11



じっと見てくださいね!

実はこのピアス、、糸でできています。


上の丸い部分は木でできたウッドビーズにシルク糸を巻きつけて。

下の部分は少し太めのDMC刺繍糸を編み込むようにして、最後はのり付けして固めています。

パリッと固まっていて『薄焼きせんべい』のような感覚です。


時々質問して頂くのは『糸だと耐久性が悪いのでは?』と聞いて頂くことがありますが、たしかに

すご〜〜く湿気の多い6月梅雨真っ盛りには少しシナっと、、

しっとりしてきます。(服なども湿気を含みますよね)

 その場合

●ビニールのジップロックに入れてシリカゲル(お菓子についている乾燥剤と一緒に保管してください

バリッと感が蘇ります。

まるで本当にお煎餅🍘のようです。


●軽く約10秒くらいドライヤーに当ててください

この時金属部分は熱くなるので気をつけてくださいね。


糸は水分を含んでいるだけなので復活します。


こちらは2年間気に入って使っているイヤリングです。



かなりヘビーユーズしていますが、まだお煎餅感があります。

あと、持ち歩く際には缶などに入れていただくと良いかもれません。



つけたまま海に潜ったり、ホットヨガ?!に行くのはお控えください。。笑